FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
仮面ライダー響鬼 久々之巻「集う輝き」
 あー具合悪いなーとか思いながらTwitterを眺めておりましたら、とんでもない情報が!!!てか、昨年末から解禁されてる情報を、今頃目にするオレって……(そのくらいからほとんど臥せってたから、まーしゃーないんですが…)。

 怪獣ラジオ(昼) 2019年12月27日 午後9:51のツイート

『#仮面ライダー響鬼』メモリアルイベント「集う輝き」。
かつてテレビの前で鬼の活躍や明日夢の葛藤を見守って下っていた皆さんと、現場で奮闘していた者たちが出会い、互いの命の輝きを共有し合う一時に出来ればと思っています。奮ってご参加下さい!


 うわうわうわうわ。明日夢くんにザンキさんに童子さんまでいらっしゃるじゃないですか!!これは行きたい!!調布?!調布でも行きたい!!

 …でもその日は、ガウジュの演奏旅行の日なのでした。orz 悔しいなぁ。NHPでご一緒してたみどりんとかツバサさんにお任せするかぁ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝のBlu-ray!
 予約!始まってた!!!

 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -[Blu-ray]

 Amazon限定特典付きや店舗限定特典付きもあるようですが、古の習わしに従って全スルーの方向で。つーか、そういうところで余計なお金を要らんところに布施る義理も余裕も無い。

 劇場公開していた最中には、レビュー書きたいなぁと思っていた時期もあり、いくつかの点はメモに残したんですが…気力も体力も書くことを許してくれないまま、ここまで来ちゃいましたね。上記円盤の発売は3月下旬なので、またクソ忙しい時期にあたり、結局書かずに済ませてしまう可能性が非常に大きいのですが…意志だけはね、萎えずに持っていましょうかね。いーい作品なんですよ、これ、ホントに。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
動画見の振り返り2019
 さー続いて動画見の方も振り返って参りましょうかー。

 リアルタイム視聴した作品数は、2017年が6作品。2018年が14作品で倍以上に増え(汗)、今年はと言うと…更に増えました。SAOアリシゼーションがリアルタイムからちょっと遅れてのまとめ視聴だったのを除いても、実に15作品。いやいやいやいや、多くね?!以下、列挙してみましょう。

ツルネ―風舞高校弓道部―(昨年~1月)
ルパンレンジャーVSパトレンジャー(昨年~2月)
ソードアート・オンライン アリシゼーション(昨年~3月)
エガオノダイカ(1月~3月)
とある魔術の禁書目録III(昨年~4月)
ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風(昨年~7月)
ワンパンマン二期(4月~7月)
仮面ライダージオウ(昨年~8月)
フルーツバスケット1stSeason(4月~9月)
とある科学の一方通行(7月~9月)
キャロル&チューズデイ(4月~10月)
コップクラフト(7月~10月)
仮面ライダーゼロワン(9月~)
ソードアート・オンライン アリシゼーションWoU(10月~12月)
BEASTARS(10月~12月)
星合の空(10月~12月)
[動画見の振り返り2019]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
SAO WoU、来週の第12話でいったんお休みに?
 ええええ?!アリシゼーション1期と同様に2クールを駆け抜けるんじゃないんですかぁ?!

 ああ…うかつだった…ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworldは12月29日放映の第12話を以て、ホントにいったんお休みに入る模様です。残り1クール分は、どうやら4月から再スタートするようですね…。

 制作スタッフの皆さんが!!クオリティを保つためだと仰るなら!!その判断に全面的に身をゆだねたいと思いますが!!…下手に「その気」になってたから今はちょっと辛いんですよわかってくださいよ…。

 …まあ、先々に楽しみが増えた、と前向きにとらえ直すしか…うーん、1月からはレールガン3期と、1時間ものに再構成し直したというリゼロのみで生きてくことになるのか…何か、今とのギャップが激しくなりそうな予感…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
スカイウォーカーの夜明け


 最・高!

 いや、ホントに最高でした!!個人的な感想としては、「もうこれ以上の如何なる何をも望む必要を感じない」レベルで!!もう途中から泣きっぱなしでしたよ!!いや素晴らしい!!ホントに素晴らしい!!ありがとう!!ホントにありがとう!!

 これ以上観たら多分壊れるのと、別なモノを観たら100%の確率で台無しになる未来しか見えないので、今日はこれで引き上げますが…日を改めてまた観たいですね!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。